もう「試合に弱い」とは言わせない!元プロテニス選手に指導されて県大会ベスト4まで進んだ話

万年一回戦敗退だった僕が、元プロテニス選手からの指導を受けることで九州大会や県大会ベスト4まで進出できるようになった方法を紹介!

手ニスで極めろ!(後編)

んにちは!テニストレーナーのPOCOです!!

 

 

 

今回は前回の投稿

の続きとなっております

 

 

まだ見ていないという方は

コチラから

tenniszyoutatu.hatenablog.com

 

 

では続きです。

 

 

あとは振り抜くだけじゃん!

 

 

と思う方もいるかもしれませんが

細かく手順を分けると、抜けていたり

することもあるので、細かく

説明させていただきますね

 

 

④ボールがヒットするまでボールをよく見る

 

    (ガン見)

f:id:kazu_poko:20201222162608p:plain

 

ボールをよく見てラケットの

スイートスポット(ボールがよく

        飛ぶ場所で大体真ん中)

に当たるまでボールを見ます。

 

 

 

⑤重要!

 

 

ボールがヒットしたあとは

利き手を逆側の肩にのせるイメージで

さらにラケットを持っている腕の肘を

前に突き出すような感じで振り抜きます。

 

f:id:kazu_poko:20201222164649j:plain

 

 

さらに利き手と逆の手

手打ちにならないように

ラケットを肩の上でキャッチする

ようにしましょう

 

 

上の写真では少年が左手で

ラケットをキャッチしていると

完璧ですね!

 

 

以上がスイングの一連の

動作です!

 

 

「足ニス」をマスターした人は

「手ニス」スキルアップしましょう!

 

 

 

今回はこれで終わります。

 

 

 

次の投稿もお楽しみに!!