もう「試合に弱い」とは言わせない!元プロテニス選手に指導されて県大会ベスト4まで進んだ話

万年一回戦敗退だった僕が、元プロテニス選手からの指導を受けることで九州大会や県大会ベスト4まで進出できるようになった方法を紹介!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボルトを超えろ!最強のフットワーク

こんにちは!テニストレーナーのPOCOです!! 「前回はフットワークの大事さ」 について話しました。 でも、こう思った人がいるはず。 「フットワークが大事だと 言われたけど、何をどうすれば いいか分からない・・・。」 「フットワークを言われた ように…

あなたの常識は間違っている!テニスは実は・・・

こんにちは!テニストレーナーのPOCOです!! 恒例となってきましたが まず、皆さんに質問です。 Q:「テニスにおいて 一番大事な体の 部分は、次のうち どれでしょうか??」 ①手 ②足 ③腰 ほとんどの人が①の 手を選んだのではないか と思います。 しかし、…

ラケットは浮気してナンボ!

こんにちは!テニストレーナーのPOCOです!! テニスノート、書いていますか??笑 きちんと継続させましょう! 今回はテニスをするなら 誰でも持ってる! 「ラケット」について 話していきましょう! 皆さん。 ラケットを選ぶとき どうやって選んでいますか…

三日坊主はバカ野郎!!

こんにちは!テニストレーナーのPOCOです! 前回のテーマは、 「テニスノートを書くこと」 でした! 今回は、 「テニスノートのルール」 についてご紹介します! 練習の効率を上げて 強くなりたいというあなた! テニスノートを書く際に、 「これだけは守っ…

強い人はみんなやってる!練習効率大幅UP法!

こんにちは!テニストレーナーのPOCOです! まず、あなたに一つ質問です・・・ 「あなたは、日々の練習が 自分の身になっている。 とちゃんと感じていますか?」 もし感じていないなら、あなたは ただテニスを楽しんでいるだけです! ただ趣味でテニスをやっ…

テニスノートには無限の可能性??

こんにちは!テニストレーナーのPOCOです! 今回はテニスノート編の最後です! 「テニスノートばかり??」 と思った人も、ここまでは上達法を 教えていくなかで大事な部分となるので、 しっかり頭に入れてください。笑 今回のテーマは・・・ 「テニスノート…