もう「試合に弱い」とは言わせない!元プロテニス選手に指導されて県大会ベスト4まで進んだ話

万年一回戦敗退だった僕が、元プロテニス選手からの指導を受けることで九州大会や県大会ベスト4まで進出できるようになった方法を紹介!

バコラーとシコラー。圧倒的オススメは・・・?

 

んにちは!テニストレーナーのPOCOです!!

 

 

 

 

まずあなたに質問です。

 

 

「バコラーになって速く・

力強いショットを打って

ウィナーをとりたいですか?」

 

 

 

だいたいの人が、

 

 

「取りたい!」

「強いショットを打ちたい!」

 

と思ったでしょう。

 

 

 

しかし、その考えはまだ早いです!!

 

 

f:id:kazu_poko:20180831160837p:plain

 

 

 

バコラーとは、

ただ力任せに打つだけで

コートになかなかボールが入らず

ミスばかりする人のことです。

 

 

自分がミスばかりして

相手にただポイントを

与え続けるなんて・・・

 

 

そんなのバカのやることです!

 

 

 

それより、今回あなたに

なってほしいと

オススメなのが・・・

 

 

シコラーです!!

 

 

シコラーとは、

あまり強い球を打たず、

ボールをただつなげるだけの

プレースタイルのことです。

 

 

 

皆さんは、シコラーにも

バコラーにも

強いイメージを抱かない

と思います。

 

 

もしかしたら、強いボールを

打つバコラーの方を強い人

だと思うかもしれません。

 

 

 

 

でも、圧倒的オススメは

さっきも言った

「シコラー」なのです!

 

f:id:kazu_poko:20180831155255j:plain

 

 

 

 

なぜなら、伸びしろがあるのは

圧倒的にシコラーだからです!

 

 

バコラーは、ただ力任せに

強く打つだけで、ミスを

しまくります。

 

 

 

それによって、バコラーは

ミスをする癖がついてしまうのです!

 

 

 

バコラーが強いときは、

調子がとても良いときの

ほんの一瞬となります。

 

 

一方、シコラーは

ミスが少ないため、相手に

プレッシャーを

与え続けることができます。

 

 

シコラーのしつこさに

耐えかねて、対戦相手が

ミスをすることも全然あります。

 

 

また、練習して自分の打球を磨き

ボールを強くすることで

 

 強い×安定

 

の要素がそろいます!

 

 

 

もう無敵ですね。笑

 

f:id:kazu_poko:20180831160709j:plain

 

 

ですので、僕は

断然シコラーをオススメします!

 

 

シコラー>>>>>>バコラー

 

です。笑

 

 

 

 

では、今回はこれで終わります。

 

次回の投稿をお楽しみに!!