もう「試合に弱い」とは言わせない!元プロテニス選手に指導されて県大会ベスト4まで進んだ話

万年一回戦敗退だった僕が、元プロテニス選手からの指導を受けることで九州大会や県大会ベスト4まで進出できるようになった方法を紹介!

三日坊主はバカ野郎!!

 

んにちは!テニストレーナーのPOCOです!

 

 

前回のテーマは、

「テニスノートを書くこと」

でした!

 

 

今回は、

「テニスノートのルール」

についてご紹介します!

 

 

 

練習の効率を上げて

強くなりたいというあなた!

 

 

テニスノートを書く際に、

「これだけは守って欲しい!」

というルールがあります。

 

 

 

そのルールは何かと言いますと・・・

 

 

「継続すること」 

 

 

です!

 

 

 

「当たり前じゃん!」

って思ってくれた方は

そのまま続けてください。(笑)

 

 

 

でも、3日坊主で続かないなーって人

いますよね??

 

 

 

実は、僕もそんな人でした。笑

ノートの効果を感じながらも、

一度書くことを辞めてしまいました。

 

 

あの時は、バカだったなと今でも思います

 

f:id:kazu_poko:20180706202837p:plain

 

 

テニスノートを書くことの

メリットは、練習の効率を

上げるだけではありません!

 

 

 

それは、あなたの成長の日々を記す

成長記録となります。

 

 

 

僕が、たまたま試合前日に

そのノートを見つけて

読み返したときがありました。

 

 

この時は、書かなくなって

1ヶ月くらいの時でした。

 

 

 

もうお分かりかもしれませんが・・・

 

 

 

その翌日の試合は自信に

溢れるプレーができました!!

 

 f:id:kazu_poko:20180706184301j:plain

 

 

昔はこんなことを目標にしてたけど、

「ちゃんと身になっているな。」

と、自分の成長具合を感じられたからです!

 

 

この時は、

 

「継続して書き続けていれば

もっと成長できて、

もっと自信が持てていたのに・・・」

 

と後悔しました。

 

 

あなたには続けて欲しい。笑

 

 

ですから、「この継続すること」

というルールだけは守ってくださいね!

 

 f:id:kazu_poko:20180706183709p:plain

 

 

少し僕の昔話みたいになって

しまいましたが今回はこれで終わります!

 

 

次の投稿をお楽しみに!!