もう「試合に弱い」とは言わせない!元プロテニス選手に指導されて県大会ベスト4まで進んだ話

万年一回戦敗退だった僕が、元プロテニス選手からの指導を受けることで九州大会や県大会ベスト4まで進出できるようになった方法を紹介!

プロもご用達のチューブを使いこなせ!

んにちは!テニストレーナーのPOCOです!!

 

 

 

今回は、

チューブトレーニングの

最終章です!

 

 

せっかくGETしたチューブ

使いこなさないと勿体ない!

 

 

f:id:kazu_poko:20180807024832j:plain

 

 

 

今まで紹介した使用法を

まとめると・・・

 

 

体幹トレーニング

ストローク強化

 

 

でした!!

 

 

今回は、

「サーブ強化」

です!!

 

 

お待ちかねではないですか?笑

 

 

自分に有利なサービスゲーム

ダブルフォルト

してしまうことありませんか?

 

 

そんな日々には

もうサヨナラです!!

 

f:id:kazu_poko:20180807032737j:plain

 

 

あなたも感じたことがあるかも

しれませんが、ダブルフォルト

はレシーブ側にとって

めちゃくちゃ嬉しいものです。

 

 

相手に気持ちの余裕が

生まれてしまいます!!

 

 

そんな風にさせたくない

ですよね??

 

 

なら、サーブを

安定させましょう!!

 

 

こちらが今回あなたに

見てもらいたい動画です。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

 

今回も同じことを

やってもらいたいと思います!

 

 

ポイントは・・・

 

①自分のサーブのフォーム

を意識すること。

 

②ボールをあげた手と

踏み込む足(右利きなら左足)に

体重をしっかりのせ

ぶれないようにキープすること。

 

③「トロフィーポーズ」と

呼ばれる、体が一直線になる

ポーズを意識すること。

 

f:id:kazu_poko:20180808145752p:plain

 

です!!

 

 

この3つのポイントを意識して

行ってください!!

 

 

このトレーニングによって

あなたのインナーマッスル

鍛えられ、サーブを安定して

打つようにできます!!

 

 

この動画を見ながらいますぐ

このトレーニングを

やってみてください!!

 

 

ラケットに持ち変えたとき

いつもより、軸が安定する

のを感じませんか?

 

 

感じられたなら

GOODです!!

 

 

続いてこちらの動画です。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

こちらは、インナーマッスルよりは

主に外の筋肉を作ることを

目的としたものです。

 

 

引き戻されようとする負荷が

かかり、フットワークが

鍛えられます!

 

 

加えて、体が不自由な状態で

最善のパフォーマンスをしよう

とするので、余計な力が

排除されます!

 

 

 

その結果、理想的な

フォームが完成されます!!

 

 

以上で、チューブトレーニングの

紹介を終わります。

 

 

質問などがありましたら

コメントで送ってください!

 

 

 

では、今回はこれで終わります。

 

次回の投稿をお楽しみに!!